福岡帰省日記

今年は雨には降られなかったけど台風の影響で海も1回だけ。

しかもかなり涼しくて海に入ったら寒すぎて、でも波が荒くてある意味楽しめたかなと。なので親父にお願いして家族で僕だけ行ったことがないとこに。

 

地鶏専門店!!

 

かなり秘境にあるそうで道中、こんな山奥にってくらいで心配してましたが

よくテレビで見てるような感じで車に揺られて1時間半・・・。

意外と早かったような・・・着いたらそこ以外あたりは山・山・田んぼみたいな。

 

しかし口コミがかなり多いらしく福岡民は並ばないですが、そんな親父をも

待たせるほどの味とは・・・・期待です。

 

しかも幻の1日数皿しか提供されない地鶏のホルモン、、これも注文できて

焼肉並みに食べて大人4人、子ども一人でガッツリ食して9千円!!!

 

満足した帰り道にこれまた有名な・・・三加和温泉で疲れをとって実家に

帰宅、次の日が神奈川に帰宅する日なので実家でのんびりしました。

 

台風だったし家族も休みがバラバラだったけどある意味そのおかげで

お袋の懐かしいご飯や実家でのんびり、地元の懐かしい思い出に散歩や

昔遊んでいたとこでわざわざ同じことをしたりと、地元を満喫してきましたが

帰宅前は高校時代によく行っていたラーメン屋で、寂しくなりつつ

地元を後にしました。

 

関東で出会ったお客様、友人も当然大切だしこっちにも情はありますが

やはり地元は最高です。

 

YONEcaはあり続けるし、僕の人生はこのまま神奈川ですが

これからも頑張って1年に2・3回帰省できるようになって

寂しさを紛らわしたいですね。

 

そんな福岡帰省になりました。