福岡2日目

本日はゆっくり起きてと言いたいとこですが何故か6時台に目が覚め、健康的な一日のスタートに。。

そして10年ぶりとなる車の運転をして、母校に顔出しに行きました。

みんな相変わらずだったんですが学校の規模が3倍に!!
僕たちの思い出の教室が職員室に変わってました。

その帰りにこれまたかなり懐かしい
立花うどんに。。
福岡のうどんはコシがなく太くてツルッとしてるのが特徴なんです。
そして知らない方が多いと思いますが博多がうどんの発祥みたいで。

炭鉱の方々が冷えた体をサッとあっため、腹を満たす食べ物としてできたみたいなので、喉越しがよくってことなんでしょうね。
激うまでした、これまた相変わらずで。

そんな立花うどんの肉ごぼうエビ天うどんです。