こんにちは

お久しぶりです、レイラです。

 

少し日が経ってしまいましたが、火曜日にふれあいの丘でのボランティアカットに付き添いで行って来ました。

施設の教室を借りて切ったのですが、壁に子ども達の絵が貼ってあったり、かわいらしい机と椅子があったり、自分が通っていた幼稚園を思い出しました。

みんな自分が可愛く・かっこ良くなっていくのがわかるみたいで、切りながら鏡を覗き込んで笑ったりして本当にかわいかったです。

中には慣れないハサミに怖がってしまう子もいましたが、さすが子ども大好きなオーナーなので、のんびりじっくりその子の気分とタイミングに合わせて。

みんな最後は得意顔でバイバイしてくれました。

 

子どもはだいたい髪の毛を切るのは嫌がるものなので、YONEcaでは絶対に無理矢理押さえて切ったりしません。

特に嫌がるお子さんは、早めにご連絡いただければ長めに予約を取って貸切り状態にします。お子さんのペースに合わせてのんびりとご対応しますので。

お気軽にご相談くださいね!