夏日です。

こんにちは。レセプションのレイラです。

昨日は各地で夏日に到達した暑さだったようですが、今日はまたそれにも増して暑い気がします。

もう隣の保育園の子はお散歩の後に汗だくで、裸で水浴びしながら汗を流しています。

からっと晴れるのはとても気持ちが良いけれど、日本が四季を失いつつあるのは寂しいです。やっぱり春や初夏の気候も楽しみたいですよね。

このところ空気の乾燥もひどかったみたいです。

以前ミシックオイルの話をしましたが、乾いた髪に使えて、すぐに髪も手もさらっとするヘアトリートメントなので、鞄に入れて持ち歩くのに最適ですよ。

乾燥がひどい時期は、ハンドクリームやリップクリームを持ち歩く感覚で、ミシックオイルを携帯するのがとてもお勧めです(^^)/