初めての美容室

こんにちは、レセプションのレイラです。

下記の通り、昨日オーナーの稲葉が初めてのサロンに足を運んできました。

緊張したみたいです(笑)

私自身も実はあまり美容室に行った経験が無いのですが、チェーン展開しているようなお店ならともかく、個人店だと一回目は緊張すると思います。

よく個人店のアピールポイントでアットホームとかフレンドリーと言いますが、そのアットホームさが嬉しいのはある程度慣れてからですよね。

街角にひっそりたたずむ美容室、下手したらお客さんはいなくて、美容師さん数人が待ち構える場所に一人で飛び込んでいくのって、想像してもやっぱり緊張するよなぁと思います。

私は、ご新規のお客様がいらした時、一番最初にお客様をお迎えする立場です。

私は美容師でもないし、よりお客さんに近い立場なので、そんな緊張をすぐにほぐせるような対応をしたいなぁと、改めて思いました。

昨日は忙しい稲葉に代わり近所のサロンをネットで探していたので、そんなこんなしていたら自分も髪の毛やりたくなってきました...

もうYONEcaデビュー時のカラーも落ちてしまったし。

髪をいじった経験が少ないので、これからはお客さんの気持ちを知るためにも色々体験していきたいです。

ついついヘアカタログをちらちら見てしまいます。