小さなゲストたち

こんにちは、レセプションのレイラです。

先日は、小さなゲストたちが沢山いらっしゃった日でした。

最初に来たのは、パパの付き添いの男の子。

パパがカットしている間、YONEcaの窓辺に並んでいるアニマルの置物で、とても真剣に遊んでいました。アニマル達は子どもが楽しめるようにという気持ちもこめて置いているので、思っていた以上に楽しく遊んでくれている姿が嬉しかったです。

次に来たのは、小学2年生の女の子。

鏡の前にちょこんと座る小さなお客様、ほんとうに可愛かった!

自分も小さい頃は母親と一緒に美容室に行ってたなぁなんて思い出して、なんだか胸がジーンとしました。

YONEcaではキッズのカットも一切手を抜かず本気でやります。子どもの髪の毛を真剣にやる美容室って、意外と少ないんですよ…。

最後のゲストは、ママに付いて来た3歳の女の子。

大きなキリンのぬいぐるみを、ぎゅーっと抱きしめたり、椅子に座らせたり。

初めは緊張した様子だったけど、すぐにうちとけてたっくさんお喋りしてくれました!小さな子が一生懸命お話しする姿ほど可愛いものはないですね。

そして皆、とっても偉いことに、ちゃんとお片づけするんですよ。

YONEcaは置物や車や絵本もあるし、こうした小さなお客さまは大歓迎です。

なんなら私がお子さんの子守りをさせて頂くことも出来ますので♪

ちいちゃな子たちが、大きくなってオシャレちゃんになるまで、ずっとずっとお付き合いしたいな、なんて思った一日でした。