縮毛矯正のこと

こんにちは。レセプションのレイラです。

今日は少し寒いですね。気温の差が激しいので、体調管理に注意が必要ですね。

さて、私先日ブログに書いた通りカラーをしたのですが、実はその前日に縮毛矯正もしました。

縮毛をかけたことを人に言うのって、少し抵抗があります。自分の髪にコンプレックスがあることも理由の一つですが、昔縮毛矯正した時の体験によるんだろうと思います。

私が学生の頃の縮毛って、半日美容院に閉じこもって、変な器具をたくさんつけられて…ようやくの仕上がりも、毛質がふにゃふにゃなせいかあまりかからない。

逆にかかる人は、かっぱみたいな不自然なストレートになるのが嫌だっていいますよね。髪も傷むし…。

でも、YONEcaの縮毛矯正って、全然違うんですよ!!

手前味噌になってしまいますが、本当に憧れの自然なストレートになるんです。

どうやら、同じ薬でも、塗り方、放置時間、アイロンのかけ方によって全然変わるので、人によって工夫して変えているんだそうです。そうすることで、人それぞれの希望と毛質に合った綺麗な仕上がりになるんですね。

深いですよね。

YONEcaはカウンセリングをとても丁寧に行うので、だからこその技術なのかなとも思います。

今日この話をした訳は、まさに私のような悩みを持っていたお客様がいらしたからです。

縮毛矯正をさせて頂きましたが、まるでトリートメントをしたかのようなつやつやのストレートヘアになり、「嘘みたい!」と仰っていました。

私自身がそうだったからこそ、癖毛で悩み、縮毛矯正に抵抗がある方は、ぜひ一度体験して頂きたいです!

もっと早くかければ良かった、と必ず思っていただけるはずです♪