地元(福岡)グルメ

福岡といえば豚骨ラーメンでしょう。

 

間違いない。。

 

人が入ってる店はまず、おいしくないことはないくらいどこも多いです。

福岡の人はわざわざ待ってまで食べたくないので今年の福岡は

九州新幹線ができたせいか、帰省してる僕みたいな人が多かったのか

行列ができてました。

 

前置きはここまででこのラーメンは口コミランキング全国1位になってたとこで

 

麺屋 あおい

 

です。福岡ラーメンは見た目こってりの濃いイメージなのだが

いがいとあっさりで関東で食べる豚骨ラーメンとはまったく違います。

特にあおいはあっさりしてて福岡上陸1発目にはちょうどいいです。

ここはラーメン好きの人が独学で出したいわゆるラーメン馬鹿の集団。

さすがの味でした。

 

実は本命があるんですがお休みだったので今回は残念です。

 

関東は美容室がコンビにより多いんですが、地元はラーメン屋がさらに増えてました。

 

 

写真撮るのすぐ忘れてしまいこれまたフライング。。。。。

小さい頃からの行きつけのうなぎ屋

 

うなぎ屋 島崎

 

ここはいつ行っても雰囲気が閉まってるような門構えですが

入ると料亭みたいな雰囲気です。

まず即注文しないと出てくるのに30分はかかります。

それは注文ごとにさばいてタレをつけて焼いてご飯にタレがまぶしてある上に乗せて

せいろで蒸すのが九州の基本のうなぎせいろです。

 

なので食べ終わるまで熱すぎて汗だくになってしまいます。

うますぎる。

これは九州でしか食べれないので確実にいきます。

 

しかも上うなぎせいろで3000円しないです。

関東高すぎ!!!!!!

 

こういったとこでのんびりリフレッシュしてました。